2018年10月11日木曜日

100円の麩菓子が麻薬のようだった

あのあと、麩菓子を食べて、寝てしまった。
麩菓子がうまいことうまいこと。とまらなくなった。ほんとうにめちゃくちゃにうまく感じた。100円の麩菓子が麻薬のようだった。麻薬、知らないけど、ともかく、そのくらいに、うまかった。麻薬中毒患者が麻薬をほしがるように麩菓子がほしかった。

けど、ぼくの頭の中は、ヘビメタ騒音のことでいっぱいだった。麩菓子はうまいんだけどね。で、まあ、歯磨きをしないで眠ってしまった。何回かしょうべんに起きたとき、歯磨きをしようかなと思ったけど、眠たいので、けっきょくしなかった。

腹がへって起きた。とりあえず、お茶漬けで食べた。お茶漬けのもとも昨日、ローソン100で買っておいたものだ。約27円。一袋27円か。ご飯一杯40円として67円か。まあ、いいんじゃないかな。

けど、オレンジ系の炭酸飲料を飲みたくなって、自動販売機まで行ってきた。この自動販売機は三番目に近い自動販売機で、けっこう歩く。俺のなかでは歩く。まあ、80円で一本だけ買って帰ってきた。けど、途中で雨がぽたりとほおに落ちてきた。やばい!!!!やばい!!!!やばい!!!!放射能の雨だ。傘を持ってくればよかった。しかたがないので、走って、帰る。オレンジ缶はあけて飲んでいたので、中身がこぼれないように走った。ひさびさに走ったら、自分がどれだけ、運動不足かわかった。ちょっと走っただけで、ぜーぜーぜーぜー息がくるしくなった。

しかし、歩きながら飲むジュースはうまいな。外を歩きながらじゃないと、だめなんだけど……。

ご飯代より、飲み物代の方が高いという問題がある。

歯磨き終了。今日は、洗濯物は外に干せない。なんかさっきから、雨が降ったりやんだりしている。

餃子とレバニラ炒めをお土産で買ったので、おかずはある。
まあ、一日のなかで1000円におさまればよしとする。
(飲み物を含む)。飲み物はけっこうお金がかかっている。一日、1000円だとすると、けっこう圧迫する。なにがなにを、ということについても述べるとすると、飲み物が、予算を圧迫する。けど、文章の流れでわかるよなぁ。けど、こだわる人はこだわるから、いちおう、主語と目的語を書いておこう。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿