2018年8月3日金曜日

オムライス論

服をどうやって捨てるかまような。服は資源ゴミに出してくれと言われているのだけど、これ……。解体してぞうきんとして使って、燃えるゴミに出しているのだけど、問題が生じた。部屋干しをしたら、臭くなってしまったのがひとつある。これを、ぞうきんとして使うことはできない。そんなことをしたら、『菌』をいろいろなところに塗り込んでいることになってしまう。かといって、資源ゴミに出したら、かわいそうな人が出てくる。まあ、ちゃんと、捨ててくれればいいんだけどな。で、まあ、昨日一日、日光にあてて、そのあと、今日洗い直して、日光にあてたあと、臭いをかいでみたら、においがなくなっている。なら、平気か? 日光殺菌はすごいな。けど、昨日の日光だけでは、だめだったんだよな。洗剤と除菌剤?(漂白剤系)をあわせて入れたら、効果があった。

   *   *   *

今日も、なんとなく、外に行きたい感じがする。また、中華屋さんか。中華屋さんだと太る感じがする。どう考えても、中華屋さんまで歩く消費カロリーのほうが少ない。圧倒的に少ない。ご飯を残すのはいやだしな。けど、今日は、牛丼や生姜焼き定食もいやなんだよな。今日はなんだろうな?

オムライスみたいなものがいいな。けど、オムライスは、俺のなかでは値段が高い。しかも、オープンオムライスは俺のなかではオムライスではないのであ~~る。ちゃんと、とじてないとだめだよ。タマゴヤキ部分は、かたいほうがいい。ふわっふわじゃないほうがよいのであ~~る。時代と逆行している。昭和のオムライスがいいわけ。ふわっふわのタマゴヤキを上からのせるというのは、だめ。ちゃんと、とじてないとだめ。ケチャップチャーハンの下にも、タマゴヤキの層がないとだめ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿