2018年8月4日土曜日

冷房を毎日使っているけど、それでも、なんか、からだがきつい

起きてからやったこと。
机の上の燃えるゴミをゴミ袋に入れる
缶をつぶして空き缶用袋に入れる
ペットボトルをつぶしてそれ用袋に・・
プラスチックゴミを洗って、プラスチックゴミ袋に

そういえば、やきとりの缶の蓋を洗って、空き缶用袋に入れた。洗うのがめんどうなんだよな。

起きたのはいつかな??
午後7時ぐらいか? 午後6時なのかな?
わからない

あとはビオフェルミンを飲んで、コーラを飲んで……。
コーラは朝買ってきて半分飲んだやつを、机の上に置いておいたので、それが目に入って、衝動に駆られて飲んだ。やっぱりなんか、水分が欲しかったんだな。朝、コーラを飲んだあと、歯磨きをしないで寝ちゃったよ。コーラを飲む前に歯磨きをしたんだけどな。

冷房を毎日使っているけど、それでも、なんか、からだがきつい。まあ、冷房は29度か30度だからな。夜でも、普通に室温が31.5度とかだからな。

実は、ずっと前にパッケージ写真につられて「くずきり」を買ったんだけど、黒蜜部分がどこかに行ってしまった。そこに、澱粉部分はある。なるべく早く食べたほうがいいと思うのだけど、どうするかな? 黒蜜なしで食べるか?

くずきりの外側の(使い捨て)カップが、ゴキブリをのがしてやるときに使ったカップだ。ヘンなところで役に立った。

ゴキブリはあれ以来、きてない。けど、のがしてやったゴキブリの子孫がきたらいやだな。よくあるよね。武将の子供になさけをかけて、のがしてやったら、その子が成長して、殺しにくるとかさ。『あのとき~~~、なさけを~~かけるで~~なかったぁぁぁ』と言いながら絶命。

ゴキブリが増えるとこまるから、なさけをかけるべきではなかったか?

   *   *   *
合戦の最中、一族郎党、女も子供もすべて、殺さなければならないのに、なぜか、幼い子供になさけをかけてしまう勇者。その幼い子供がのちのなんとかなんとか、とか。

   *   *   *

くずきりの透明部分は、寒天かと思ったら澱粉だった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿