2018年8月6日月曜日

ぜんぜん人の気配がしなかったから、おどろいた。

自動販売機まで行ってきた。ラス・コーラ、オレンジサイダーを買ってきた。手短に言うと、俺がえらでいたときに、うしろに人が二人来てたみたいだ。で、それに気がつかなかったのだけど、なにか声がしたから、見たら、女の人が二人いた。見ようによっては女子中学生に見える。で、まあ、人なんていないと思っていたのに、人の声がしたからびっくりしたわけ。で、オレンジサイダーとグレープサイダーとどっちを買うかまよったけど、オレンジサイダーにしておいた。なにか声がしたと書いたけど、たぶん『あそこで売っているの?』とどっちかがどっちかに話しかけたのだ。で、俺は「どうぞ」と短く言って、自動販売機エリアを離れた。気がついてからの俺は早かったぞ。けど、いつからいたんだろう??

ぜんぜん人の気配がしなかったから、おどろいた。

そういえば、自動販売機の場所がちょっとかわった。まえは、道路に面したところに一台あったんだけど、いまは、民家の前にある。民家の前にコンクリートで地面をかためた車が六台ぐらいはいるスペースがあるんだけど、そこのはじに移動した。で、前は、道路に面して一台だけ自動販売機があったんだけど、はじに移動したときに、二台に増えた。オレンジサイダーを買った自動販売機には50円のコーヒーもあった。だから、コーヒーもちょっと見たんだけど、その自動販売機にはもう、50円コーヒーはなかった。で、隣の自動販売機を見たら、100円のコーヒーがあった。うーーん。ここにくる意味がひとつ減った。まあ、缶コーヒーなんて50円だろうが100円だろうが、味はかわらない。50円のほうが『薄味』でけっこういいかもしれない。あれ、安い缶コーヒーは明らかに味がうすいんだよね。けど、それがいい人もいるわけ。

ちなみに、ラス・コーラやオレンジサイダーは38円ぐらいで、手に入る。(通販なら)。だから、約40円のラス・コーラに80円かけているというぜいたくをしているのだ。ちなみに、38円というのは、送料を抜いた値段だ。飲み物は、配達員の人に負担をかけるのであんまり頼みたくない。





いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿