2018年7月11日水曜日

メインの冬用ダウンコートをお湯シャンした

あれから、ダウンコートを洗った。
これは、このあいだ洗ったコートよりもよく着るコートで、メインのコートだ。このあいだ洗ったコートは、ちょっと失敗した。腕のところがちょっと絞ってあるデザイン?で、腕がちょっとだけきついのだ。(ウエブサイトで見たときは、特にそう感じなかった)。そういうのは、よゆうがあるほうがよいので、メインのコートにはしなかった。けど、今回洗ったコートは古いので、どうするかな?と思っている。ダウンコートでこれが一番あたたかい。

シャワーで、洗剤などを使わずに洗った。ようは、お湯シャンだ。たぶん、肌が直接接触するところと、内側の部分をお湯で洗えば、たいていの汚れは落ちると思う。目に見えるような汚れはないから。汗をかいたときに汗がつくかな?という感じだから。

で、まあ、いま干してある。今日は天気予報がはずれた日だ。曇り、雨だったのだけど、雨は降りそうもない。かなり直射日光が強いので、もう完全に乾いている。あのコートを買ったのはいつだろう? ともかく、クリーニング代を払うなら、クリーニング代をためておいて、新しく買った方がいいという結論に達したんだよな。まあ、その新しいのでちょっと失敗したんだけどさ。

ドクターペッパーを飲んでしまった。やっぱりあると、飲んじゃうな。
目の前にあるのに我慢するというのが、きつい。



昨日、行こうと思っていた寿司屋に行こうかな。けど、昨日よりは、寿司を食べたくない。昨日は、強烈に食べたかった。いまは、「うーん、まあ、食べてもいいけどなぁ」という感じ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿