2018年7月4日水曜日

パックの野菜には必ずといっていいほど、茨城産が入っている

買い物、行ってきた。
なんか、サッポロポテト、サッポロポテトバーベキュー味、サラダせんべいなどが、86円で売ってたので、買ってしまった。さらに、10%引きの「福もち」とかいうなかに餅が入っているもなかなども買ってしまった。コーラー、ゼロジンジャーエールなども買ってしまった。
うーん、ジャンクだ。あまいものが多い。あまいものか、スナック菓子……これはやばい。さらに、カレーパン、ピザパン、たらこおにぎりを買った。カレーパンは揚げ物だから、やばい。揚げ物とあまいものは避けなければならないのだ。

なぜか、そういうものを買ってしまった。だいたい、野菜が信用できない。産地が茨城方面なんだよ。パックの野菜には必ず茨城産が入っている。おもに茨城産キャベツ。これは、ローソン100でもかわらない。今日行ってきたストアは、イオン系のストアなんだけど、ここらへんの地域だと、パックの野菜には必ずといっていいほど、茨城産が入っている。避けられるのは、単品のもやしなどだ。単品のもやしは、大豆が中国産、もやしにしたのが神奈川で神奈川産のやつだ。

茨城は福島の北方面よりもずっと汚染度が高いのでやばい。

   *   *   *

今日は暑かった。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿