2018年7月5日木曜日

ところでぼくは酒が飲めない

ところでぼくは酒が飲めない。
人が酒をうまそうに飲んでいるところを見ると、自分も飲みたくなる。けど、飲んでみるとやっぱり、まずいと思う。というか、けっこうくるしい。けど、うまそうに飲んでいるところを見ると「うまいのかな?」ってちょっと思うんだよね。見ると味わうとではぜんぜん違うけど……。

飲めない人はいろいろとこまることがあるんじゃないかなと思う。特に会社員は、飲めないといろいろとハンディを背負う感じがする。まあ、ウーロン茶という手もあるけど、ウーロン茶は好きじゃないんだよね……ぼくは。まあ、コーラがあればコーラを飲むけど……。酒があるのに、コーラがないところがあるんだよ。ソフトドリンクも用意しておけよ。そういえば、緑茶すらないところがある。というか、熱い緑茶ってあんまり出てこないよな。

いままで生きていて、居酒屋に行ったのは、一回しかないので、いろいろと行ってみたい気もする。まあ、正直というと、料理が割高な感じがするけど、まあ、そういうのもいいか。

要するに、酒は飲まないけど、居酒屋には行こうかなという話です。コーラとかあればいいけどな。しゃばの雰囲気を味わうために、コスパを犠牲にして?なんか料理を食べたい。居酒屋らしいメニューがいいな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿