2018年7月2日月曜日

大好きな冷凍スパゲッティーに福島産食材の疑いがかかっている

セブンイレブンに行きたいのだが、セブンイレブンが食べて応援協賛企業だったということを知って、ちょっと行きたい気が薄れているぼくです。

はぁーどうするかなぁ?

冷凍食品は頼りになったのに、あれ、福島系なのか。まあ、コストというとを考えると、その都度安いところから買っていると思うけど、……。いや、契約農家みたいな感じで、買い取っているのか? ほうれん草とトウモロコシが福島産だったらきついなぁ。冷凍してあるから、「国産」で済むんだよね。

ローソン100にしろ、VL商品だと、やっぱり、まずい。けっきょく、のがれられない。


歯ブラシはセブンイレブンのやつがいい。あの三本入りの歯ブラシが一番いいんだよな。歯ブラシは二週間ぐらいで捨てる。そうしないと、意味がない。これ、貧乏暮らしのわりには金がかかっている?ところだけど、しかたがない。歯ブラシは、高いのを買わずに、安いのを買って、すぐに交換するのがいい。

しかし、どうするか? 大好きな冷凍スパゲッティーに福島産食材の疑いがかかっている。豆腐は? 豆腐は北海道豆腐を買えばいいか? 豆腐はどうにかなるな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿