2018年7月13日金曜日

薄口醤油、これ、どうすっかなぁ。使い切れるかなぁ?

腹、いてぇーーー。
L92は俺にはむいてなかったのかもしれない。まあ、もうちょっとためしてみるか。つーか、これ、まるまるの原因になっているのではないかと思う。まあ、もうちょっと様子を見る。飲む時間を変えたりしてみる。青いラベルのやつのほうがいいのかもしれない。あるいは、腹に関しては、ビオフェルミンが一番あっているのかもしれない。肌トラブルは減っている。昨日、また、1匹、蚊が入ってきた。刺されると、肌トラブルの原因になるのでいやだ。

皮膚の薬を二本買った。これで、2500円吹っ飛んでいる。さらに、電子蚊取り器用詰め替えカートリッジを買った。時間指定できるかと思ったら、時間指定できなかったので、ほんとうは、服を着て待っているべきなんだけど、パンツ一丁だ。来てから、着替える。いや、ズボンのほうははいておくべきかな? 時間がわからないからなぁ。服を着ると、エアコンの設定を一度ぶん下にしなければならなくなるのだ。一度の『度』がなんかへんな漢字に見える。慣れ親しんだ漢字なのに、なんでだろう?

したを漢字で書くか、ひらがなで書くか迷う。ここでは、「下」にしたいけど、統一がとれない。

よし、ズボンを履いた。上着を近くにおいておこう。これで、どうにかなるだろう。しかも、温度はさげない。このまま、待とう。

ハライタイ。

昨日薄口醤油を買ってみたんだけど、うすくちすぎた。ボトル全面に、貼り物がしてあって、色がみえないんだよ。

   *   *   *

あっ、わずかに音がする。来たか。

と思って、確認しに行ったけど、隣のうちだった。今回、アマゾンはカトーレックで佐川じゃないから……。

   *   *   *

脱ごう。上着は、やっぱり暑い。
上着を脱いだ。やっぱり、上着を着ると、温度をさげなければならなくなるから、上着は脱いで待っていよう。ズボンだけなら、だいじょうぶだ。正直言って、夏は通販で買うのはやめようと思っていたんだけど、そうは、いかないなぁ。すずしくなってから買おうと思っていたけど、肌トラブルが……。

   *   *   *
薄口醤油、これ、どうすっかなぁ。使い切れるかなぁ?
実は、寿司を食べるときは、薄口醤油のほうがいい。たいてい、もらってくるから、寿司を食べるときは、薄口醤油がなくても問題はないわけだけど、「なんか、卵がけご飯や卵焼きにかけるのに、薄口醤油のほうがいいかな」と思ったのだ。けど、やってみてわかった。普通の醤油がいいね。実は、キッコーマンの醤油があればそれを買うつもりだったんだけど、なかった。イオン、トップバリュは、食べて応援系だからなぁ。
醤油は、キッコーマンがいいんだけどな。

   *   *   *

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿