2018年7月1日日曜日

クーラーをつけっぱなしにして、からだがどうなるか、今年は実験

あいかわらず、暑い。とりあえず、クーラーをつけた。
ひや~~、すずしい。けど、電気代が……。

いろいろな考えが浮かんだけど、歯磨きをしながら書いているので、書けなかった。歯磨きをしながらと言っても、ブラシを動かしている時間と、キーボードをたたいている時間は違う。いまは、ブラシを口にくわえている。

クーラーの日々がどうなるのか、実験中。
俺は本当に三〇年以上、クーラーがない状態ですごしてきた。そのあいだにからだがどうも、だめになってしまったみたいなのである。二階にいる時間が長いのだけど、二階は一階よりも五度ぐらい高い。

クーラーをつけっぱなしにすれば、肌がかゆくならないのかどうか調べようと思う。蚊は、のぞく。昨日も蚊に刺された。蚊の場合は、猛烈にかゆくなるときもあるけど、すぐにかゆみがおさまる。かゆくても、二時間ぐらいだろう。

ともかく、わりとクーラーをつけっぱなしにして、からだがどうなるか、今年は実験してしみようと思う。やってみないとわからないから。

まだ、夜は必要ないレベルだからなぁ。クーラーを夜もつけっぱなしにするということはあり得ない。けど、そのうち熱帯夜もくるだろう。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿