2018年6月5日火曜日

自転車で寿司屋までサイクリングだ

昨日あれから人工甘味料について調べていたんだけどやはり、カロリーゼロ系のジュースは飲むべきではないのかもしれない。まあ、昨日、一リットル瓶を買ってきて、いま飲んでるけどさ。これは、まあ、買ったのを捨てるのはもったいないからそうするだけだ。

けど、特にカロリーゼロをうたっているようなものじゃなくても、人工甘味料は含まれている。いたるところに含まれているので、完全に摂取しないようにするのは無理だ。まあ、飲み物は、ぼくの場合けっこうやばいので、やめておこう。どうしても、摂取量が増える。飲みまくりになってしまう。毎日ずっと、二リットルぐらい飲んでしまうことになるからやめよう。

かわりに、水と緑茶を飲もうと思っている。この緑茶は、玄米茶ではなくて、普通の緑茶。緑茶も実は、農薬とか放射能とか気にしたら飲めない。農薬は日本の農薬なら、相当に弱いものを使っているからだいじょうぶだけど、放射能がなぁ。まあ、ほんとうに飲むものがなくなってしまうから、とりあえず、放射能は無視して飲もう。紅茶は紅茶だけにある細かい粒子が問題だから、あんまり飲まないほうがいいんだよな。けど、普通に飲む。

そもそも、ここは水道水が汚染されているしね。あの時、放射能(放射性物質)がみずがめに降り注いだので、水道が止まった地域なんだよ。活性炭をみずがめに放り込んでなんとかしたけど、それ、本当に大丈夫なのかなとは思っている。

いちおう浄水器はつけているけど、どんだけ効果を発揮するかわからない。

気休め。

(ところで)活性炭で放射能を除去できると言っているわけではないということに気をつけてね。細かいチリのような放射性物質を水中奥深くにしずめることはできる。けど、細かいチリのような放射性物質を言ってみれば取り込んだ活性炭は、放射性物質になってしまうからね。

まあ、寿司屋に行こうっと。

寿司屋があるところもやばいと言えばやばい。国道6号だからね。
まあ、いいや。

やっぱ、引っ越すべきか。引っ越し代がもったいない。それに、本を処分しないと、引っ越せない。本は処分したくない。

今日も隣の隣で工事をしていて、うるさい。

どうするかな???

株があるから、タダで食えるんだよね。で、タダで食える期間が問題なわけ。続きはするけど、2000円ずつ自然消滅してしまう。

きょうはいままで、どっちにも載せない文章を書いていた。少しでも音を小さくするために窓を閉めたので、クーラーを起動しなければならなかった。いまも、運転中。窓を開けることができればクーラーは必要ない。だいたい、31度までは、普通に耐えられる。しかし、32度になると、クーラーを29度(節電モード)あたりでつけたほうがいいということになる。

もう、昨日炎天下のなかを歩いていた時間(時刻)をすぎたか。
今日は、自転車で寿司屋までサイクリングだ。外部被曝は問題ないけど、内部被曝は問題がある。国道6号は、福島と東京をむすぶ基幹道路でまずいんだよ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿