2018年4月20日金曜日

五個のタマゴを使って目玉焼きをつくることにした

文章系のことをやっていた。

風呂の水を抜いて、新しく風呂をたてなおすために、ボタンを押した。

で、目玉焼きが食べたくなったので、あとのことも考えて五個のタマゴを使って目玉焼きをつくることにした。目玉焼きを焼いているあいだ、時間があるので、トマトを切った。

そして、いま、そのトマトを食べている。
目玉焼きも一つだけ持ってきた。けど、この目玉焼きはつぶれている。一個、つぶれた。

   *   *   *

タイでなら、月一〇万円でわりと優雅にすごせるらしい。優雅と言っても、日本で一〇万円で暮らすよりも優雅に暮らせるという意味だけど。
けど、日本の住居を維持してタイに住むということになるとちょっと話がちがってくる。

   *   *   *

正直言って、今日もコーラフロートが飲みたい。だいたい、なんか初夏みたいな感じになっている。このあいだは冬のように寒かったのに。

   *   *   *

俺の命の長さと、これまでのことを考えると……。考えると……。考えると……。これまでのことってヘビメタ騒音のことだよ。あれで、なんていうのかな「欲望」がぁ……。希望が……。こんなんじゃないのにな。

   *   *   *

安ければゴルフとかサーフィンとかスキーとかしたい。
基本学校では集団競技だったけど、僕は個人競技のほうがいいんだよ。玉(球)を使う集団競技は、だめだ。野球、サッカー、バスケットボール、バレーボール……どうして玉ばかり。そして、いやなことに集団。俺のバランス感覚や器用さは、個人の競技じゃないといかされない。

   *   *   *

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿