2018年4月17日火曜日

これからのんびりと、買い物に行こうかな?

これからのんびりと、買い物に行こうかな?
ストア1があいているので、ストア1に行くべきなのだけど、セブンイレブンの冷凍スパゲティ・ミートソースが食いたい。二カ所に寄るというのがめんどうなんだよな。通り道にあるんだけどね。買い物袋をさげて、他の店に入るというのがめんどうでめんどうでしかたがない。けど、セブンイレブンの冷凍スパゲティ・ミートソースはセブンイレブンにしかないからな。

しかし、買い物に行くとして、なにを着ていこうかな。なんか、寒いよう暑いような、よくわからない天気なんだよな。

そういえば、ストア2で、傘を買うかな。ストア2のほうが安くていい傘があるのを知っている。このあいだ確認した。あの時は、持っているものが重たかったので、買う気がしなかった。



   *   *   *

ともかく、タイに行きたいとか、そういうことを思ってる人がうらやましい。俺がタイに行ってもわくわくしない。その人は、タイに行くことを考えただけでわくわくしている。強く行きたいと思って、たぶん、行く。俺なんて、その人とおなじぶんの金を持っていたとしても、その人とおなじお金をかけてタイに行ったとしても、憂鬱なままだ。「うわー、楽しいな」と思えない。

ヘビメタ騒音でこころの炎が消えた。
ヘビメタ騒音に関しては「騒音サイコパス」でぐぐって読んでみて!たのむよ。

けっきょく、どこに行ってもヘビメタ騒音で憂鬱なわけだから、どこに行ってもおなじだということになる。それは、同時にどこかに行かなくてもおなじだということになる。むなしーー。こんな人生あるか?


   *   *   *


あーあ、むなしいな。六〇代で退職して無職生活をはじめた人のブログを読んだけど、あんまりかわらないんだよな。なんか、離婚したらしい。熟年離婚。まだ、住宅ローンが終わらないらしい。子供は独立して家にはいないらしい。(仲が良くないらしい)。そうなると大差ないよな。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿