2018年4月21日土曜日

わー、めぞん一刻の響子さんが、還暦か。ちがった59歳だ。ちがった58歳だ

『めぞん一刻』の音無響子さんは1959年秋 ごろに生まれた感じだから?
もう、59歳なのか。ちがった。秋までは58歳だ。
わー、響子さんが、あと1年6ヶ月ぐらいで還暦か。


   *   *   *



『らんま1/2』に出てくるコロンの若いときの姿がシャンプーそっくりなんだよ。そうなると、響子さんは、五代のばあちゃん(五代ゆかり)みたいな感じになっているということになる。高橋留美子が描くばあちゃんってあんな感じだからね。五代のばあちゃんは五代のばあちゃん登場回の時に何歳なんだろう? 80歳ぐらいか。なら、20年ある。

「ばーちゃん」じゃなくて、「ばあちゃん」なのな。
発音的には「ばーちゃん」と言ってた感じがするけど。

五代のばあちゃんと言えば、たぶん上野駅で宴会だよな。あの、駅はどの駅なんだろう? 僕が高校生の時ですら、駅で宴会はなかったけどな。もっともっと前だと、駅で宴会してた人もいるのかな?

   *   *   *

http://kansou-review.com/maisonikkoku-5/
あれ、八神と郁子っていっさいしか違わないの?
そんな、ばかな。音無郁子登場回から八神いぶき登場回までけっこう時間が経っているから、そういう感じがするのか? (ちがった。僕の記憶違い。)


八神いぶき 1967年
音無郁子 1968年

あの郁子ちゃんが50歳か。はぁーー。(誕生日が4月21日以降なら49歳)
郁子ちゃんって登場回で中学生だよな。(小学生かと思った)
ゲームでも、(五代が)郁子ちゃんの家庭教師をやって、お金を稼ごうとするんだけど、月謝がもらえなくて……というようなことがあったな。月謝の日だということを思い出してもらわなければならないんだよな。いや、写真をもらうためにいろいろ選択しなければならないのか。

ゲームとは関係がないけど、八神の部屋から泥棒のように出るという回もあったな。

小悪魔的で生意気な高校生だった八神は51歳か。はぁー。(誕生日が4月21日以降なら50歳)

0歳があるという考え方だと、単純に引き算して、誕生日が来る前までは1歳引くという感じになる。

   *   *   *
このねた、前もやったけど、ときどき気になる。




いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿