2018年4月13日金曜日

一個につき、約五〇円の差をどう見るか

今日のごはんは、うめぼしごはん。海苔でつまんで食べる。この海苔が韓国産なんだよね。有明海産を買うかどうかものすごく迷った。有明海だいじょうぶなのかな? いちおう、国内では一番、原発の影響を受けてないような感じもするけど、ずっと、垂れ流しだから、もうだめなんじゃないかと思う。けど、海苔は食いたかった。

ほんとうは、きざみ海苔を買うつもりだったんだけど、「国産」というのが気になって気になって買えなかった。それなら、産地がはっきりしたものを買って、ちぎって、もりそばの上にかければいいやと思った。

そういえば、約一〇〇円で、三食入っているうどんは、どうやっても、まずいな。一食八〇円ぐらいの冷凍うどんとの差が激しすぎる。一個につき、約五〇円の差をどう見るかという話しだ。

つめたい系のうどんは、どうしても、揚げ玉を入れたくなる。揚げ玉はセブンイレブンの揚げ玉が一番うまい。手軽に手に入る揚げ玉のなかでは! 揚げ玉もいろいろあるんだよな。揚げ玉は、なんか、とがった線みたいのがあるやつがうまい。まるく形が整っているやつはあんまりうまくない。みぞれみたいな感じになるのがうまい。

けど、まあ、ともかく、つめたい系のうどんは、海苔と揚げ玉が必要。もちろん、ネギは必要。だから、コスパはそんなには高くない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿