2018年3月22日木曜日

好きなものを買って届くしあわせ……。

活動できる状態なのだから活動すればいいのに、できないな。
あ~~あ。これ、地獄だな。

時間経過。

うどんを煮て食べた。
ちょっと今回は失敗した。ちょっと煮すぎた。
気がそれた。ともかく、失敗。

けど、まあ、そこそこ、うまいと思いながら食べました。

まあ、いいや。好きなものを買って届くしあわせ……。
住所があるっていいなぁ。

実は、段ボール箱の大きさをそろえたかったのだけど、そろえられなかった。このあいだと同じような構成だったんだけど、ボックスの他に買ったものが別便できたので、ボックスを入れた段ボール箱は、最初のものより、小さくなってしまった。

まあ、そういうこともあるかと思っていたけど、そういうことを見越して、「なるべくそろったあとに送る」オプションを選択しておいたんだけどな。別便はしかたがないな。

もう一回、ボックスだけを買えば、おなじ大きさの段ボール箱が2個になる。最初から、ボックスだけ注文しておけばよかったな。一日ずらして、同梱されないようにする。

   *   *   *

好きなものを買って届くしあわせ……。って書いたけど、本当は、そんなには、しあわせの感じてない。いまの状況が状況だからね。けど、助かりはする。届かなかったら、整理整頓をしようという気持ちになれないのだから。

ボックスを一個注文すると、ボックスを入れた段ボールもおまけに付いてくるので、この段ボールを言ってみれば「整理ボックス」としてズッと使うつもりでいたのだ。けど、「整理ボックス」としてズッと使うつもりの段ボール箱は大きさが同一でなければならないのだ。

まあ、感謝するべきなんだろうな。たしかに……。もってきてくれる人がいる。包んでくれた人がいる。作ってくれた人がいる。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿