2018年3月13日火曜日

あせってがっくつと、稼げるものも稼げない

ゆっくりやるしかないかなぁ。
とてつもなく、ゆっくりやろう。
ゆっくりでも、すすめばすすめる。

あとは、金を使う決意をしないとな。初期投資は必要だ。まあ、たいした額じゃないけどな。たとえ、月一〇〇〇円とか月五〇〇〇円でも、毎月というのが、いやなんだよな。毎月はつらい。けど、けちっちゃいかん。そういうことで踏ん切りが付かず、やることが遅れまくるということが頻発してしまう。

とりあえず、当座の利益は度外視して、固定費分損をすること前提にしてやっていかなければならないな。ライフワークとして考えれば、固定費分、損をし続けたとしても問題はない。食費みたいなものなのだから。『貯金の問題でうしろの問題』なんだよ。これは、ちゃんと説明しないとわからないとは思うけど……。

まあ、それから、稼ぐつもりでがっつくと、稼げないというのがあると思う。いや、そんなのは、稼ぐつもりでちゃんと計画を立ててやらないとだめでしょ』という考えがあると思う。けど、それは、会社が仕事でやる場合の話しだ。会社だと、ある程度よゆうがある。経営者はともかくとして、社員のほうは(給料がもらえると思っているので)よゆうがある。……まあ、これは、いろいろと、意見がある人がいるとは思うけど……。ともかく、個人でやる場合は、あせっちゃいけないのよぉ。あせってがっくつと、稼げるものも稼げない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿