2018年3月7日水曜日

『ビタミン全開』というジュースが買いたくて

行ってきた!

缶ココアを買ってきた。うま~~。あま~~。あま~~。
予想よりずっとあまかったから、あま~~と二回言ってしまった。

あま~~。ミルクココアと書いてあるわ。そっか、ミルクココアだからあまいのか。たまにはココアもいいな。けど、これは、コスパ、悪い。一〇〇円だもんな。これは、消費税入れて一〇〇円。実は『ビタミン全開』というジュースが買いたくて、あんまり近づきたくない販売機まで行った。あの道は、車が多いから、あそこを通りたくないのだ。けど、この道は、実は、小さいときからずっと通っている道だ。本当、すべての記憶がつまっているな。少なくても五歳からの記憶はある。お母さんと歩いていた。

ところで、今日、午前中に通販で買ったものが届く予定だ。ボックスを買った。これは、段ボールに入っているパソコン関係のものをプラスチックのボックスに入れたかったからだ。ちょっとずつ、かたづけて、積み重ねるつもりだ。あとは、米油を買った。米油いいよ。コーン油はやばい。あれ、健康的かと思ったらそうじゃなかったのな。米油がいい。アマゾンがなかったら、米油とか安い値段で買えなかっただろうな。

あとは、洗濯用色柄ものもオッケーハイターEX。

あとはなんだっけな。スティックココアは、買うべきだった。

排気ガスを気にしているのは、どこかで「たばこよりも排気ガスのほうがやばいよ」という記事を読んだからだ。

しかし、どうしたもんかな。あそこ、やっぱり、朝はすごいな。人通り、車がすごい。みんな、よゆうがない感じだからな。トラックのドライバーも……。

駅前に行かなかったけど、行ったとしても、あんまり気分が良くないか。

リタイアした人だと、通勤する人たちを見て「キミたちは、これから仕事だけど、ボックチャンはこれから、ゆったりモーニングを食べるんだぜ」というようなことを考えるのかもしれない。ヘビメタ騒音でそんなことは、考えられない。俺は、そんなんじゃない。そんなことを考える余裕がない。ヘビメタ騒音の記憶がよみがえってきて、くるしい思いをする。破滅破綻。駅前はやばいんだよ。電車の雰囲気もやばい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿